« ヨシケンさんBLITZワンマン観覧 | トップページ | 明日は町田ミュージックパークライブ »

2017年6月 5日 (月)

木下兄ちゃんと音楽であそぼう&オリジナルあそびうた

木下兄ちゃんと音楽であそぼう&オリジナルあそびうた
木下兄ちゃんと音楽であそぼう&オリジナルあそびうた
木下兄ちゃんと音楽であそぼう&オリジナルあそびうた
木下兄ちゃんと音楽であそぼう&オリジナルあそびうた
昨日は江戸川区にある共育プラザ葛西にて、「木下兄ちゃんと音楽であそぼう」ボランティア企画をやらせていただきました♪木下オリジナルのあそびうた兼体操も初披露☆

以前板橋のコミュニティー施設「たまてばこ」でやっていた以来でした〜☆

会場には50人〜施設の方によれば100人くらいの方がいらっしゃり、嬉しかったなー(*^^*)

一緒に手遊びをして、お歌を歌ってくれたみんな、ありがとね♪

そして、時間に追われ、不安もありながら、前向きに子育てを頑張っている中でお越しいただいたママさんパパさんに感謝しております☆ありがとうございました!

また、館長さん・企画を実現に繋げてくださった木村さん・スタッフの皆さまに感謝しております♪

既存のあそびうたを2つやった後に、オリジナルの「動物まねっこ体操」(作詞・作曲・アレンジ・振り付け/木下和英、作詞協力・振り付け協力/かさぎれいこ)を披露しました〜(^^)

「グーチョキパー」と「むすんでひらいて」は定番だからみんな一緒にやってくれたけど、オリジナルはみんなはじめて、そして俺もはじめて(笑)、どうなるかと思いましたが、みんな一緒にやってくれてたー(*≧∀≦*)、良かったー(^^)

その後はギターで「線路は続くよ」「大きな古時計」「ふしぎなポケット」などを弾き語り、みんなで歌いました〜♪

終わった後もたくさんお声掛けいただき、嬉しかったなー(*^^*)
兄ちゃんのフライヤーを「私が配るー!」とみんなに配ってくれた女の子もかわいかったなー、本当に助かっちゃったな♪ありがとう☆

昨日を踏まえて別イベントにもお声掛けいただいたいたりと嬉しいことづくしの1日でした〜(^^)

絵描きですが、保育士歴の長いマイ奥さんの協力は相当大きかった♪急遽即席のポスター作り含め感謝(^^)

アドバイスやダメ出しも(笑)してもらい助かった♪(笑)

マイ息子はまだよくわかっていなかったとは思うけど何となく楽しんでくれてたから良かったかな?(笑)

新たなフィールドを見付けた気がして本当に実りある1日でした♪

次回は1〜2ヶ月後を予定♪、今度ほウクレレやピアノも使おうかな☆また楽しんでもらえるように頑張るぞ♪

当日はありがとう!&ありがとうございましたー(^^)

【楽曲提供】
BSフジの格闘技番組「MAT」(イベント名)のテーマ曲・表彰式曲の作曲・アレンジ・制作させていただいております。

【今後のスケジュール】
6月10日(土) 町田ミュージックパークに出演 30分ライブ
(敬称略)①森下邦太 ②古山潤一 ☆ ③black rose ④辻将吾(Footmark Makers) ☆ ⑤木下和英 ⑥榎ありさ ⑦優月

6月30日(金)夜
錦糸町パピーズに出演♪
駅近、行き帰りも楽しいレトロでシックな空間で音楽をお楽しみください☆

#楽器 #ライブ #ギター #ピアノ #音楽 #あそびうた #イベント #歌  #子育て #手遊び #体操 #幼児曲 #ウクレレ

« ヨシケンさんBLITZワンマン観覧 | トップページ | 明日は町田ミュージックパークライブ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070729/70775252

この記事へのトラックバック一覧です: 木下兄ちゃんと音楽であそぼう&オリジナルあそびうた:

« ヨシケンさんBLITZワンマン観覧 | トップページ | 明日は町田ミュージックパークライブ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ