« 土曜等ライブ情報と7月の川崎ライブ記 | トップページ | きょうこの後のライブ♪ »

2016年8月11日 (木)

クリップレッスン・五輪とmy陸上記

クリップレッスン・五輪とmy陸上記
1昨日はクリップミュージックレッスンで千葉県内の新しい生徒さんのレッスンでした〜☆写真は最近見た虹です♪
楽しく歌われる姿勢が素敵だったな〜(^_^)
大勢という訳ではないけれど、今のところ体験レッスン受けてくださった方は全員入会してくださっているので、嬉し(^^)

今五輪日本人初の金が生まれた荻野公介さんと瀬戸大也さんのダブル表彰台♪

スタートの瞬間と〜選手と僅差で凌ぎを削っている姿を観て、自分が陸上を競技としてメインでやっていた時の胸中がリアルに呼び起こされました♪

僕なんかは(元々夢だった箱根駅伝を上半身の思わぬケガなどもあり諦めた末に)限界値を追う際に比較的支障が少なかった中距離に切り換えましたが、日本選手権すら行けず、2003東京選手権1500m(第1部)2位が最高戦績で終わってしまったので、スケールがまるで違うけれど、

感じた緊張感と高揚感が交錯する中で、
練習してきたという自信ゆえの落ち着き・集中力やリラックスを保つようなそんな心理状態はきっと同じなんじゃないかと思います。

あの感覚を思い起こさせてくれたあのレースに、二人のドラマのようなライバルならではの友情があったことも何だか嬉しかった♪

やはりオリンピックという最高峰の舞台は極限や極致ならではの際限ない感動を与えてくれる。

そして、五輪での皆さんの活躍を拝見する度に自分自身は音楽で、陸上で出来なかった分を取り返し、遥かに凌ぐようなことをやらなければと思います♪

そして、筋トレ・60〜90分ジョッグは何かしら毎日という形で続けているのですが、持久力は下がったものの筋トレの回数は競技時の2倍程度になってはいるので、良い精神状態を保つためにもこの状態はキープしなければな、と。

「日本のミュージシャンは細くて弱々しい」なんて言わせてたまるか!とも思います。

中距離ランナーらしく、馬のような細くて強い筋肉をつけてやるのだ(笑)

今後の競技も楽しみです☆

【楽曲提供】
平成28年度光村出版さま中学2年教科書のデジタル副教材、(フジテレビさま制作)椎名誠さん「アイスプラネット」映像に管弦打楽インストゥルメンタル2曲を提供させていただいております♪

【今後のスケジュール】(敬称略)
☆8月13日(土)
「カメリーノ」で「アコライフ」に出演。
舌鼓を打つイタリアンレストランです♪

2000円(おつまみ+ドリンク)
港区虎ノ門1-1-11虎ノ門駅徒歩2分 03-3593-2001 

馥郁たるパスタの香りと音楽と♪

18時 18時30分頃開演

田村JIN/木下和英ほか

詳細は後日UP!


☆8月27日(土)「町田夏フェス」に出演します☆
JR町田駅ターミナル改札より(minaを抜けて)徒歩1分の快適アクセス♪ 
木下は12時半 出演・観覧無料  屋根付きの半屋外だから快適かつ開放的にたのしめます(^^) 

☆8月28日(土)川崎MUZAゲートプラザ
Lucy/HIDEMI/木下和英
13:00スタート
20分4曲×2ステージずつ

出演順は当日決定→Twitterにup

真夏はやっぱり野外ライブ!駅徒歩2分で楽しめます♪

☆9月10日(土)錦糸町 Live House PAPPYS に出演♪ 

シックでレトロな安らぎ空間♪

東京都墨田区江東橋4-13-13 ロイヤルガーデンエイトビル7階
03-5669-4122

詳細は後日発表♪
 
チャージ:予約1500円(当日券1700円)+ワンドリンク500円

☆9月15日夜
新宿御苑にてイベントに出演

« 土曜等ライブ情報と7月の川崎ライブ記 | トップページ | きょうこの後のライブ♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070729/66953999

この記事へのトラックバック一覧です: クリップレッスン・五輪とmy陸上記:

« 土曜等ライブ情報と7月の川崎ライブ記 | トップページ | きょうこの後のライブ♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ