« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

今日明日の野外フリーライブ

今日明日の野外フリーライブ
今日明日の野外フリーライブ
今日明日の野外フリーライブ
昨日は久々の国分寺でのクリップミュージック×ジョイサウンド、エレキギターレッスンワーク〜♪
普段自分が弾かない曲を自ずと覚えることになり♪実になります(*^^*)

そして、今日明日は野外ライブに出演します♪ 

☆8月27日(土)「町田夏フェス」☆
JR町田駅ターミナル改札より(minaを抜けて)徒歩1分の快適アクセス♪ 

木下は時間変更!ラストの16時5分  
出演・観覧無料  屋根付きの半屋外だから快適かつ開放的に、そして楽しめます(^^) 

アットホームな雰囲気のイベント♪

☆8月28日(土)川崎MUZAゲートプラザ
Lucy/HIDEMI/木下和英
13:00スタート
20分4曲×2ステージずつ

出演順は当日決定→Twitterにup

真夏はやっぱり野外ライブ!

駅徒歩2分で楽しめます♪

周りにショッピングモールが多数点在!帰りにショッピングも楽しめるライブです♪

只今参加者をもろ手をあげて募集中!(笑)今日明日のお悩みの方は、遊びに来てくださーい(^^)

2016年8月21日 (日)

レッスン・作詞・ジョッグ&男子マラソン

レッスン・作詞・ジョッグ&男子マラソン
レッスン・作詞・ジョッグ&男子マラソン
レッスン・作詞・ジョッグ&男子マラソン
今日は銀座二丁目店舗では初のクリップミュージック×ボイトレレッスンワークからスタート〜♪
潜在能力高い方でした〜♪

会場の真下にあった石川県アンテナショップにいたゆるキャラくんをパシャリとして帰り☆、

作曲家事務所の作詞案件を制作&提出し、

80分クロスカントリージョッグ+ダッシュをした後に、行く前に作ったクリームシチューを食べながら〜現在男子マラソンを観ています♪

オリンピックのクライマックス。
谷口浩美さん・有森裕子さん・高橋尚子さんや野口みずきさんはじめ錚々たる方々が築かれた黄金時代。

その復活の兆しを観たい!
有力選手をも棄権し始めた過酷なレースですが何とか入賞目指して頑張っていただきたいな〜!(><)

にしてもキプチョゲ選手強い!、この走りも見逃せないな〜☆

【楽曲提供】
全国規模の鉄鋼会社、株式会社「芝本産業」様の社歌(2009年制作のもの)を作曲アレンジさせていただいております。(作詞・杉崎健氏)

【今後のスケジュール】(敬称略)

☆8月27日(土)「町田夏フェス」に出演します☆
JR町田駅ターミナル改札より(minaを抜けて)徒歩1分の快適アクセス♪ 

木下は時間変更!ラストの16時5分  
出演・観覧無料  屋根付きの半屋外だから快適かつ開放的にたのしめます(^^) 

☆8月28日(土)川崎MUZAゲートプラザ
Lucy/HIDEMI/木下和英
13:00スタート
20分4曲×2ステージずつ

出演順は当日決定→Twitterにup

真夏はやっぱり野外ライブ!駅徒歩2分で楽しめます♪

☆9月10日(土)錦糸町 Live House PAPPYS に出演♪ 

シックでレトロな安らぎ空間♪

東京都墨田区江東橋4-13-13 ロイヤルガーデンエイトビル7階
03-5669-4122

詳細は後日発表♪
 
チャージ:予約1500円(当日券1700円)+ワンドリンク500円

☆9月15日夜
新宿御苑にあるレストラン「パペラ」
にてイベントInfinity voiceに出演
19時30分スタート

新宿区新宿2-8-1新宿セブンビル2階

料金2500円(ワンドリンクオーダー制)

2016年8月20日 (土)

男子400メートルリレー

男子400メートルリレー
男子400メートルリレー
やってくれた! 強豪を抑えてアジア新で戦後初の銀メダル!
おめでとう!そしてありがとう! 
素晴らしいご活躍に勇気と鋭気をいただきました♪ 

リオ五輪中最高の興奮でした〜☆ 

また、上原美幸選手が見事決勝進出の女子5000m。増田明美さんの解説にはいつもながらに癒されました♪

八王子の上柚木競技場で一度ご挨拶させていただいた際にも本当にご丁寧な方でした〜☆ 

【楽曲提供】
●牛島隆太さん(2010歌スタよりメジャーデビュー)にシュビドゥバ!(作詞/牛島隆太、作曲・アレンジ/木下和英)を提供させていただいております。

【今後のスケジュール】(敬称略)

☆8月27日(土)「町田夏フェス」に出演します☆
JR町田駅ターミナル改札より(minaを抜けて)徒歩1分の快適アクセス♪ 

木下は時間変更!ラストの16時5分〜 
出演・観覧無料  屋根付きの半屋外だから快適かつ開放的にたのしめます(^^) 

☆8月28日(土)川崎MUZAゲートプラザ
Lucy/HIDEMI/木下和英
13:00スタート
20分4曲×2ステージずつ

出演順は当日決定→Twitterにup

真夏はやっぱり野外ライブ!駅徒歩2分で楽しめます♪

☆9月10日(土)錦糸町 Live House PAPPYS に出演♪ 

シックでレトロな安らぎ空間♪

東京都墨田区江東橋4-13-13 ロイヤルガーデンエイトビル7階
03-5669-4122

詳細は後日発表♪
 
チャージ:予約1500円(当日券1700円)+ワンドリンク500円

☆9月15日夜
新宿御苑にあるレストラン「パペラ」
にてイベントInfinity voiceに出演
19時30分スタート

新宿区新宿2-8-1新宿セブンビル2階

料金2500円(ワンドリンクオーダー制)

2016年8月14日 (日)

刑部飛鳥さんワンマンライブ音響

刑部飛鳥さんワンマンライブ音響
11日は町田で刑部飛鳥さんワンマンライブの音響をやらせていただきました♪

家族の温かさを歌だけでなく、ライブの作り方そのもので伝える、涙腺をゆるませてくれる良いライブでした☆

刑部飛鳥さんやご家族の皆さまはじめ、サポートをなさっていたKajita yoshihiroさん・河野瞬さんほか携わらせていただいた全ての皆さま、ありがとうございました!

【コーラス参加】
11月10日発売「ヨシケン」氏(Boys lifeが渋谷タワレコインディーズチャート1位・9度の大ホールワンマン)のアルバム「Zero sum game」9曲目「チャレンジャー」に久保田邦夫氏・佐藤ひろこさんとともにコーラス参加させていただいております。

【今後のスケジュール】(敬称略)

☆8月27日(土)「町田夏フェス」に出演します☆
JR町田駅ターミナル改札より(minaを抜けて)徒歩1分の快適アクセス♪ 
木下は12時半 出演・観覧無料  屋根付きの半屋外だから快適かつ開放的にたのしめます(^^) 

☆8月28日(土)川崎MUZAゲートプラザ
Lucy/HIDEMI/木下和英
13:00スタート
20分4曲×2ステージずつ

出演順は当日決定→Twitterにup

真夏はやっぱり野外ライブ!駅徒歩2分で楽しめます♪

☆9月10日(土)錦糸町 Live House PAPPYS に出演♪ 

シックでレトロな安らぎ空間♪

東京都墨田区江東橋4-13-13 ロイヤルガーデンエイトビル7階
03-5669-4122

詳細は後日発表♪
 
チャージ:予約1500円(当日券1700円)+ワンドリンク500円

☆9月15日夜
新宿御苑にあるレストラン「パペラ」
にてイベントInfinity voiceに出演
19時30分スタート

新宿区新宿2-8-1新宿セブンビル2階

料金2500円(ワンドリンクオーダー制)

2016年8月13日 (土)

きょうこの後のライブ♪

きょうこの後のライブ♪
きょうこの後のライブ♪
今日午前はクリップミュージック×ジョイサウンド、京橋店舗では初講師ワークでした〜(^_^) ボイトレレッスン〜(*^^*) 

そしてこれからライブ♪
トリで21時より出演!
カメリーノにてイベント「アコライフ」です☆
今夜のご予定にお悩みの方、ぜひ遊びに来て下さい♪
お盆ですが(笑)ただいま参加者絶賛募集中です^^(笑)
2000円(おつまみ+ドリンク)
港区虎ノ門1−1−11虎ノ門駅徒歩2分 
地図は写真添付いたします♪
03−3593−2001 

馥郁たるパスタの薫りと音楽と♪といったコピーが合いそうなライブです☆

頑張ります(^-^)v

2016年8月11日 (木)

クリップレッスン・五輪とmy陸上記

クリップレッスン・五輪とmy陸上記
1昨日はクリップミュージックレッスンで千葉県内の新しい生徒さんのレッスンでした〜☆写真は最近見た虹です♪
楽しく歌われる姿勢が素敵だったな〜(^_^)
大勢という訳ではないけれど、今のところ体験レッスン受けてくださった方は全員入会してくださっているので、嬉し(^^)

今五輪日本人初の金が生まれた荻野公介さんと瀬戸大也さんのダブル表彰台♪

スタートの瞬間と〜選手と僅差で凌ぎを削っている姿を観て、自分が陸上を競技としてメインでやっていた時の胸中がリアルに呼び起こされました♪

僕なんかは(元々夢だった箱根駅伝を上半身の思わぬケガなどもあり諦めた末に)限界値を追う際に比較的支障が少なかった中距離に切り換えましたが、日本選手権すら行けず、2003東京選手権1500m(第1部)2位が最高戦績で終わってしまったので、スケールがまるで違うけれど、

感じた緊張感と高揚感が交錯する中で、
練習してきたという自信ゆえの落ち着き・集中力やリラックスを保つようなそんな心理状態はきっと同じなんじゃないかと思います。

あの感覚を思い起こさせてくれたあのレースに、二人のドラマのようなライバルならではの友情があったことも何だか嬉しかった♪

やはりオリンピックという最高峰の舞台は極限や極致ならではの際限ない感動を与えてくれる。

そして、五輪での皆さんの活躍を拝見する度に自分自身は音楽で、陸上で出来なかった分を取り返し、遥かに凌ぐようなことをやらなければと思います♪

そして、筋トレ・60〜90分ジョッグは何かしら毎日という形で続けているのですが、持久力は下がったものの筋トレの回数は競技時の2倍程度になってはいるので、良い精神状態を保つためにもこの状態はキープしなければな、と。

「日本のミュージシャンは細くて弱々しい」なんて言わせてたまるか!とも思います。

中距離ランナーらしく、馬のような細くて強い筋肉をつけてやるのだ(笑)

今後の競技も楽しみです☆

【楽曲提供】
平成28年度光村出版さま中学2年教科書のデジタル副教材、(フジテレビさま制作)椎名誠さん「アイスプラネット」映像に管弦打楽インストゥルメンタル2曲を提供させていただいております♪

【今後のスケジュール】(敬称略)
☆8月13日(土)
「カメリーノ」で「アコライフ」に出演。
舌鼓を打つイタリアンレストランです♪

2000円(おつまみ+ドリンク)
港区虎ノ門1-1-11虎ノ門駅徒歩2分 03-3593-2001 

馥郁たるパスタの香りと音楽と♪

18時 18時30分頃開演

田村JIN/木下和英ほか

詳細は後日UP!


☆8月27日(土)「町田夏フェス」に出演します☆
JR町田駅ターミナル改札より(minaを抜けて)徒歩1分の快適アクセス♪ 
木下は12時半 出演・観覧無料  屋根付きの半屋外だから快適かつ開放的にたのしめます(^^) 

☆8月28日(土)川崎MUZAゲートプラザ
Lucy/HIDEMI/木下和英
13:00スタート
20分4曲×2ステージずつ

出演順は当日決定→Twitterにup

真夏はやっぱり野外ライブ!駅徒歩2分で楽しめます♪

☆9月10日(土)錦糸町 Live House PAPPYS に出演♪ 

シックでレトロな安らぎ空間♪

東京都墨田区江東橋4-13-13 ロイヤルガーデンエイトビル7階
03-5669-4122

詳細は後日発表♪
 
チャージ:予約1500円(当日券1700円)+ワンドリンク500円

☆9月15日夜
新宿御苑にてイベントに出演

土曜等ライブ情報と7月の川崎ライブ記

土曜等ライブ情報と7月の川崎ライブ記
土曜等ライブ情報と7月の川崎ライブ記
土曜等ライブ情報と7月の川崎ライブ記
土曜等ライブ情報と7月の川崎ライブ記
土曜等ライブ情報と7月の川崎ライブ記
7月30日は川崎ミューザゲートプラザに出演させていただきました♪

暑い中お聴きいただいたみなさん、ありがとうございました!お会い出来、お話出来て嬉しかったです☆

また、共演の 木音色さん、Norza Lightsさん、Traknightさん、との嬉々たる共演に感謝しています♪

この日は新しいポスターをもっていく予定でしたが、間に合わずプリンターで刷った縮小版を持っていきました(笑)、今度デカイの携えていきます(^_^)

また、縮小版にも関わらずポスターが欲しいと言ってくださった方がいらっしゃり嬉しかったです♪

木音色さんは直前まで練習を続けられていた後ろ姿やナチュラルなイメージのある「上手い」と感じる歌が魅力的でした♪

Norzan Lightさんは、醸し出される大人の空気感とスタイリッシュさを感じるパフォーマンスが素敵でした♪

Traknightさんは音楽だけでなく見た目にも気を配るステージングが長け、また映えていました♪

写真はyumikoさんにお撮りいただきました、ありがとうございます♪

またお差し入れに感謝しております!

皆さま、当日は本当にありがとうございました♪

ここ数日は道ゆく人があまりの暑さに苦しそうに見えてしまいました(><)皆さまどうぞ水分塩分しっかり摂って熱中症にお気を付けください☆

【楽曲提供】
BSフジの格闘技番組「MAT」(イベント名)のテーマ曲・表彰式曲の作曲・アレンジ・制作させていただいております。次回大会どうぞお楽しみに♪

【今後のスケジュール】(敬称略)
☆8月13日(土)
「カメリーノ」で「アコライフ」に出演。
舌鼓を打つイタリアンレストランです♪

2000円(おつまみ+ドリンク)
港区虎ノ門1-1-11虎ノ門駅徒歩2分 03-3593-2001 

馥郁たるパスタの香りと音楽と♪

18時 18時30分頃開演

田村JIN/木下和英ほか

詳細は後日UP!


☆8月27日(土)「町田夏フェス」に出演します☆
JR町田駅ターミナル改札より(minaを抜けて)徒歩1分の快適アクセス♪ 
木下は12時半 出演・観覧無料  屋根付きの半屋外だから快適かつ開放的にたのしめます(^^) 

☆8月28日(土)川崎MUZAゲートプラザ
Lucy/HIDEMI/木下和英
13:00スタート
20分4曲×2ステージずつ

出演順は当日決定→Twitterにup

真夏はやっぱり野外ライブ!駅徒歩2分で楽しめます♪

☆9月10日(土)錦糸町 Live House PAPPYS に出演♪ 

シックでレトロな安らぎ空間♪

東京都墨田区江東橋4-13-13 ロイヤルガーデンエイトビル7階
03-5669-4122

詳細は後日発表♪
 
チャージ:予約1500円(当日券1700円)+ワンドリンク500円

☆9月15日夜
新宿御苑にてイベントに出演

2016年8月 6日 (土)

町田ジョルナ音響ワーク

町田ジョルナ音響ワーク
町田ジョルナ音響ワーク
町田ジョルナ音響ワーク
町田ジョルナ音響ワーク
町田ジョルナ音響ワーク
今日は町田で音響の仕事をしてまいりました♪

町田ジョルナ×刑部飛鳥さんイベント。
良い雰囲気を作れるよう努めさせていただきました♪
洋楽曲BGMを4アルバム分ほど用意しましたが、オリジナルのインストジングルも場面転換で役に立ってくれたので良かった☆

吉続さんや刑部さんはじめ、みなさんの人柄のおかげさまで楽しくやらせていただくことが出来ました(^-^)

茹だるような暑さの日でしたが(><)幸い日陰でちょっと助かったー(^^)

刑部さんの演奏は家族をテーマにした楽曲がいずれも胸に響き、独特さの魅力もまた感じさせてくれました♪

小浜里砂さんは「雨に踊るバレリーナ」が印象深く、良い人柄も現れているステージでした♪

近田心平さんは、「裸眼でGo」という楽曲が聴いていて心楽しかったです♪またMCのつかみもおもしろく笑わせていただきました☆

けいすけさんはリハなしでおまかせとのことでしたのでステージを見つつ音作りを楽しませていただきました♪ 
若さのパワーと歌のうまさが魅力的でした☆

町田ゼルビアのゼルビーくんと星さんも観られて嬉しかったなー^^

そして今日は、リオデジャネイロオリンピック開幕と広島原爆71年。
歴史の光と影が交錯する日ではありますが、リオデジャネイロ五輪にも治安などの影があり、取り返しのつかない歴史上の悲劇にもオバマ大統領の広島訪問という微かな光も差した。

上記の2件に限らず、光が霞まずより輝くように、影には一縷といわず大きな光が差すように願いたいところです。

まずは今日帰ってからの作曲など目の前のやることを精一杯頑張りたいと思います☆

【今後のスケジュール】(敬称略)
☆8月13日(土)
「カメリーノ」で「アコライフ」に出演。
舌鼓を打つイタリアンレストランです♪

2000円(おつまみ+ドリンク)
港区虎ノ門1-1-11虎ノ門駅徒歩2分 03-3593-2001 

馥郁たるパスタの香りと音楽と♪

18時 18時30分頃開演

田村JIN/木下和英ほか

詳細は後日UP!


☆8月27日(土)「町田夏フェス」に出演します☆
JR町田駅ターミナル改札より(minaを抜けて)徒歩1分の快適アクセス♪ 
木下は12時半 出演・観覧無料  屋根付きの半屋外だから快適かつ開放的にたのしめます(^^) 

☆8月28日(土)川崎MUZAゲートプラザ
Lucy/HIDEMI/木下和英
13:00スタート
20分4曲×2ステージずつ

出演順は当日決定→Twitterにup

真夏はやっぱり野外ライブ!駅徒歩2分で楽しめます♪

☆9月10日(土)錦糸町 Live House PAPPYS に出演♪ 

シックでレトロな安らぎ空間♪

東京都墨田区江東橋4-13-13 ロイヤルガーデンエイトビル7階
03-5669-4122

詳細は後日発表♪
 
チャージ:予約1500円(当日券1700円)+ワンドリンク500円

☆9月15日夜
新宿御苑にてイベントに出演

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ