« ゴガク | トップページ | とぅきゅうきゅう »

2012年5月16日 (水)

ナイジシン

ここ3・4週間は結構いろんな音源を制作完了&中happy01

オリジナルの

ボサノバを1曲は0~・もう1曲はリアレンジ・ギター・歌のリレコーディング、

ブルージーなロック系楽曲の歌入れ、

ピアノ演奏を前面に出す予定の新しいバラード曲の作詞作曲アレンジ、

ポップロック2曲分のコード当てやシンセアレンジ(対位法・保続音・順次進行などとにらめっこしながらnotes)など

色々とやっていますhappy01

そういう中でこれからはもっともっと幅を広げた形で自分の音源
を旅に出していけたらなー、と

指針・方針を考えつつ動き始めたところですshine

色々やっていて思うのは僕の場合はどうやら特に

「根拠のある自信」を相当沢山持たないといけないんだな、と。

どうにも「根拠のない自信」というのが簡単に持ちずらい(>_<)

陸上の中長距離走をずっとやってきたかもしれないですが

中長距離は毎日の練習が命で、それをやらずして「根拠のない自信」を持ったところで

レースでの負けは確定する訳ですshock

音楽の世界はあまりストレートに成果の出る世界だとは思いませんが、

大きなスパンで考えれば音楽でも通ずると思うので

毎日の練習はもちろんですが、

各ジャンルの名曲の研究はもそうですし、

「先人たちが築かれてきた美しい響きの傑作集」といえる音楽理論・作編曲法・オーケストレーション

・楽器法・機材についてなども

どんどん勉強していかないとな、と思いますnotes

「直感を信じる勇気」と「縛られない自由さ」だけは忘れずにshine

もっともっと多彩な活動を出来るように、貪欲に前向きに頑張りますhappy01

« ゴガク | トップページ | とぅきゅうきゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070729/45279923

この記事へのトラックバック一覧です: ナイジシン:

« ゴガク | トップページ | とぅきゅうきゅう »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ