« お茶の水KAKADOライブ | トップページ | さらば原発、核なき地球展に参加する上で »

2012年3月 5日 (月)

3月3日オープニングパーティー

3月3日は池袋にある千年画廊さんにて

「さらば原発、核なき地球展」のオープニングパーティーに参加しましたhappy01

多種多様な素晴らしい作品の数々を見られて光栄でしたup


また、いつもお世話になっている皆さまや、お初の皆さまと日本語や英語でも交流出来、

とても幸いでしたshine

ありがとうございました!sun

また皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております

また、「千年画廊の歌」を現在制作中で、(企画:千年太郎さん・原案:武田守宏さん・作詞作曲アレンジ:木下和英)

そちらの初披露もさせていただきましたshine

お聴きいただいた皆さまに感謝しておりますhappy01

1週間睡眠を削ってポップロックとボサノバの2バージョンを作ったかいがありましたsun

本当にありがとうございました!shine

仕上げまで頑張って制作させていただきますので、どうぞよろしくお願い致しますhappy01

外務省ウクライナ職員さんのお話などもあり、勉強になりましたup

また、パワフルなベテラン俳優さんの生声演技も見られて良かったですo(^-^)o

当日を通して、

アートや芸能の場は人を否定するためではなく、あくまで肯定するためにあるべきだな、と感じました。

(社会風刺は例外・否定でなく「批評」はプラスになりうるので例外として)

人に対して否定的でマイナスのパワーならどれだけ強い力で発信しても、そもそも発する意味がない。

それじゃ世の中のマイナスにしかならないし、あまりにももったいない!

アートや芸能の場では「たとえどんなに小さくても人にプラスの肯定的なメッセージを発信してゆくこと」

そこだけは失っちゃいけないな、と。

極端に言えばマイナス10よりプラス1の方が上な訳だから。

皆さんの温かく温かいプラスの空気の中でそう感じましたsun本当に感謝shine

あくまでプラスのパワー・肯定的なパワーを音楽に山ほど詰めていきたいと思いますshine

活動頑張るぞhappy01

« お茶の水KAKADOライブ | トップページ | さらば原発、核なき地球展に参加する上で »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070729/44376979

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日オープニングパーティー:

« お茶の水KAKADOライブ | トップページ | さらば原発、核なき地球展に参加する上で »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ